栃木梨

f:id:xiahxx:20170827125334j:image

今年も親戚から栃木の梨が届きました。とっても美味しいの。みんな大好きです。梨が届くとそろそろ夏が終わるなあと思います。昔は夏が好きだったのに、今は無事乗り切れるとホッとする。完全にトシです泣。とにかく食欲の秋が来るわけですね。

f:id:xiahxx:20170827125919j:image

ランチはセブンイレブンタコライス。今この写真見て気づいた。ごはんだけレンチンすることを!全部温めちゃった。チーズが溶けてるのが分かるでしょ…レタスもしなしなだったわ。結構美味しかったから、次はちゃんとしよう。ウチでもタコライスやタコスは作ります。あのスパイシーな挽肉が好きなんですね。それとチリソース。チリコンカンも美味しいです。

エキサイトブログアプリが全然死んだままです。仕方がないのでPC仕様で文章だけで記事を書き始めました。写真が貼れないのです泣。写真に頼ってた部分が大きかったので、結構書くのが大変です。でも続けたい。趣味の一つになっています。

f:id:xiahxx:20170827145709j:image

サンソンは先週に続き、納涼夫婦放談。イチャイチャトーク?笑。まりやさんが「ハガキ読んでもい〜い?」と、ちょっと甘えた声を出すと、ミーハー心がうずきます。ゴキブリの話が長かった。曲より長いと達郎さん。私は退治できるけど処理できないわ〜夫婦放談の最後はいつも「さよなら夏の日」。しんみりしてしまう。いい曲ですね。

今夜、3泊の出張から夫が帰ってくる。悩み事きいてもらおう。辛かったんだよ〜