スタバ、イートイン無し

f:id:xiahxx:20200524140117j:image

そんなことでテイクアウト(英語ではtake away)してきました。私の定番アーモンドシロップ入りのラテをホットで。夫がショートにすると言うので、私もサイズはショートにしました。明日がお給料日なのです。経済、経済。しかし美味しい、スタバのコーヒー。たまにしか飲めないけど。このバッグは常温の果物とか入れるつもりです。バッグだけでテンション上がります。

f:id:xiahxx:20200524141122j:image

夕べ作った焼き芋ポテサラ。デパ地下デリの味だー!すごく美味しかった。和恵さんの配信で、チーママのけんちゃんがお料理を教えてくれる。焼き芋を潰して、晒し玉ねぎとコーン、マヨで味付け。分量は適当で大丈夫。和恵さんも昨日「美味しかった!」とおっしゃってました。それで私が焼き芋を少し食べてるのを夫に見つかってしまい、「1人で食べてる!」と何度も言われた〜うるさい奴に見つかっちゃったわ…簡単にできるのでお試しください。

今夜は生姜焼きにまたチャレンジしてみます。この前の大根おろしにお肉をつけておくのがうまくいかなかったから。ネットに生姜焼きのレシピがたくさん載っていますね。そういえば1人暮らししてる次男が、生姜焼きのレシピを訊いてきたことがあったわ。その時はみりんを入れなかったな。お醤油とお酒でさっぱりしたレシピだった。長年作ってるのになかなかコレ!と言える生姜焼きに出会わない。不思議〜今夜はどうかな?