不揃いの

f:id:xiahxx:20200415124417j:image

なんだか分かります?恥ずかしながら焼きおにぎりです。ちょっと味が薄かったかな。買い物行かずに済ませたいランチシリーズ。この前おにぎりだったから、今日は焼いてみた。お米3合炊きました。買ったばかりの3合炊き炊飯器で初の3合。お釜でモッコリしてた。私は予定個数食べれず、2個冷凍してみました。美味しく解凍できるかな?

f:id:xiahxx:20200415124921p:image

f:id:xiahxx:20200415124930p:image

オンラインカルチャースクール、今日はミタンニ、カッシート、ヒッタイトなど。教科書には載っていない首都までお勉強。覚えられない汗。

f:id:xiahxx:20200415125221p:image

エジプト中王国でもピラミッドが作られました。いやあ、ウチにこもっているのでネタがこれくらいしかないんですよ。今日もこの講座のオリエンタルなBGMをエレピで弾いてました。ついでに学生時代にバンドでやったニール・ラーセンの「ハイギア」を音色をジャズオルガンに変えて。オルガンソロは真似できそうでなかなかできない。大好きな曲です。

ハイギア

https://youtu.be/CAPoswY8hF0

 

エレピと言えば、もうアンプは必要なくなったので捨てようとしたら、夫が直して使うつもりらしい。ギターを弾きたいて!驚いた〜ピアノも練習してるし。多趣味というのかな。大学院もそうだけど、やりたいことが増えてるみたい。でもやれるうちに、後悔なく、ですね。私もカルチャースクールとピアノ、やってます。