ラーセン

f:id:xiahxx:20191209125436j:image

iPadの録音アプリです。昨日達郎さんのサンソンで、懐かしいオルガンのニール・ラーセンの「ハイ・ギア」がかかったので、思わず録音して何度も聴き返しています。大学時代、女の子バンドで演ったのです。私はサックス。原曲のサックスはマイケル・ブレッカーです。聴いてみたらサックスソロは無かった。私自作でアドリブしたのか〜忘れてた。シンセの友達は完コピだった。でも鳥肌だ!ちなみにドラムはスティーブ・ガットです。ネットでCD探したけど中古で4800円〜買えないわ…録音したのを聴こう。しかし達郎さんの守備範囲は広い!

f:id:xiahxx:20191209130301j:image

本日のランチ〜カロリーメイトのライムグレープフルーツ。仕事で忙しいので、なんつって。買い物に出るのが面倒で。私、ライムにはいつも心惹かれるのです。うーん、これだけでは満腹にはならないですね…

夫からメールで明日一泊の出張が入ったと。毎度淋しいけれど、在宅仕事を一人で好きなようにやれる。もう仕事が終わった気になってます笑。ごはんも気ままにやればいい。て、今夜は作らなきゃいけないんだ。夕ごはんカロリーメイトじゃダメだもんね笑。