おやつ

f:id:xiahxx:20200207163008j:image

昨日のお三時はブルーベリー。夫が会社を休んでいたので、いっぱい横取りされた…酸味があってさっぱりします。夜にはキケンなおやつ、ポテチを2人で食べてしまった。袋から食べると食べすぎにならない?ということで、お皿に出したけど、結構な量食べたのでした。

ポテチと言えば、カロリー高いけど、トーストに挟んで食べるのが好き。今朝夫にはあげないで私1人でパリパリ食べてしまいました。やはりのり塩がベストです。

f:id:xiahxx:20200207163608j:image

今日のおやつは1人こっそりとプリンアラモード!チープな味なのかと思ったら、意外に良かった。また買おう!

今日は歯医者に行きました。区の無料検診からの流れで、詳しくチェックしてもらうことに。検診ではレントゲンは撮ってもらえないのです。外側から見たところ、虫歯は無さそうなんだけど、来週また診察に行きます。この4年はヨメのお父さんの歯医者で診てもらっていたけど、長男夫婦に離婚話が出てからは行けないから…今日歯肉炎になりかけのところがあると言われたので、よくブラッシングしなくちゃ。歯肉炎から脳や肺の病気になって、死に至る心配もあるということで、気を付けます。

f:id:xiahxx:20200207165053j:image

夕べ深夜0時からギャランティーク和恵さんのチケット予約がありました。何故夜中に?ともかく無事予約できた!2月3月はライブが2回ずつかな。楽しみ〜