トラブル?

うまく書けるか分からないけど、最近のイヤな思いを書いてみます。

まずは夫とその母親の言い合い。詳しくは省くけど、夫が母親に腹を立てて電話で怒った!そして母親に向かって「〜しなさい!」と命令口調で言ったの。母親も怒って黙って電話を切ってしまったみたい。老人になると子供から命令されちゃうんだ〜その電話、側で聞いててこっちまで怖くなってざわざわしたよ。でも私は夫とその電話や母親の話は一切せずに、何事もなかったように普通に接しました。今彼女から私に電話がかかってくるのが怖いな。私が板挟みになりそうで。とにかく親子だから雪どけするでしょ。

もう一つ別に、私の長姉から夕べ長いラインが来た。私から冷ややかなものを感じてしまったという。でも文章の90%はお金を割り勘にする話なの。私には意味不明なライン…何が言いたいの?そして一方的に自分の思いをこちらに押し付けて不快にさせて、ほんとに何?お金のことでトラブルあった?私には心当たりがないけど。波風立てずやんわり返信しましたが、既読スルーです。だんだんムカついてきて、仕事に支障をきたしてる。集中できない。

親子、姉妹、揉めると厄介なのは、今後の付き合いに響くこと。夫は長姉からのラインは無視したら?と言ったけど、そういうわけにもいかないからね。なんかすごい日記ですね、今日は。余裕がなくてすみません。

f:id:xiahxx:20191001104753j:image

私の書斎に来たエレピの写真を貼っておきます。