音声ファイル

f:id:xiahxx:20180424114858j:image

古いPowerBookを開いてみたら、次男が4歳の時の歌声が残っていました!「チューリップ」などです。可愛い〜何物にも代えられないですね。前にも書いたけど、このPCはアップルから賞品でもらったものです。ビデオコンテストに入賞して。ますます宝物として大事にしないと。

f:id:xiahxx:20180424115637j:image

夫が本棚を買ったらしい。相当重いです。次男の部屋が空いたので、テレビなどを移して、自分の部屋も模様替えするつもりなのね。私の部屋のソファベッドも次男の部屋に行くかもしれない。そしたら私の部屋も模様替えかな。

在宅仕事が山場を迎えています。手こずってる〜それで昼休みと称して仕事から逃げています汗。頭を切り替えないと…焦らずじっくり取り組みたい。radikoなどでラジオを聴きながら作業するのが楽しくて、貴重な時間です。ベッドでラジオを聴くと必ず寝てしまうけど、仕事中は大丈夫。さすがに動画やテレビを見ながらは仕事できません。どうしても見たい時は仕事の手を休めて見るようにしています。当たり前ね。

f:id:xiahxx:20180424122600j:image

今夜は十六穀ごはんを炊く予定。白米に混ぜるだけの素があります。おかずははんぺんのバター焼きとか叩きキュウリとか、シンプルなものにしようかな。次男には出せないごはんです。そもそも次男は雑穀米が苦手だし。あ〜仙台で何食べてるかなあ。心配です。