元払い

f:id:xiahxx:20190616162836j:image

東京で研修を受けていた次男が、荷物を残して帰って行きました。これ、送ってくれて〜面倒いんだよー!運送会社まで持って行って、箱をもらって発送するのが〜持って帰ってくれたらいいのに。味をしめて?しまったのかな。

今回はポトフとすき焼きを食べさせたけど、どっちも美味しいと言ってくれました。ポトフのじゃがいも、ちゃんと面取りしたりして。いつもはしない笑。朝ごはんもフルーツ欠かさず。かぼちゃのポタージュ(レンチンだけど)出してみたり。結構息子には気をつかうのです。無事滞在終了したわ。良かった。

昨日は肌寒い1日だったのに、今日は晴れてギラギラ。暑いです。夫がベッドでゴロゴロしてるので、ランチはピザ取る?ときいたら、チーズはしばらく見たくないて…ウィーンの油とかに胃をやられてる感じ。私ももたれていて胃薬飲んでます!胃が辛い。

f:id:xiahxx:20190616164235j:image

実が10個以上できました!すごい、初めてのことです。枝ぶりも良くなったし。名前は知らないんですけどね。2015年に秋田で苗をもらったのを植えました。て、成長記録を書く度に書いてますが。どこまで大きくなるかな?