初恋

f:id:xiahxx:20190109133513j:image

昨日のポルトガルのタコに続いて、やはり長姉からのタイのお土産、ドライマンゴー。これは年末にタイで働いている娘に会いに行った時に買ってくれたものです。私にとっては姪のタフな女子、タイ人のボーイフレンドもいて、楽しそうに暮らしているみたい。幸せになってね〜

さて、昔の日記を読み返しているわけですが、今日は中二の日記を読んでみました。先輩に思いを寄せているのが分かって、私はこれが自分の初恋なのだと思っていたのですが(のちに付き合う)。別のページに小四の時にクラスメートの男子が好きだったことが書いてあり、それが初恋だったと明記されていました。えー覚えてないー!爆。さらに小六で別な男子と両思いだと書いてある!はあ〜何それ?それこそ記憶にない。驚いてしまいました。皆さんは初恋の人のことを覚えていますか?夫に初恋のことをきいてみたことがあるけど「覚えてない」で片付けられた〜隠しているのかな。とにかく中二の日記は子供っぽくて、それでいて「オトメチック」とか書いてあって、背伸びしたがっています。時々ポエムも書いてある笑。昨日までは婚約した頃の日記を読んでいたので、ギャップが面白いです。捨てるの惜しいわ〜なんて言ってたらダメですけどね。初恋と両思いのことは、思わずiPhoneにメモってしまいました!笑。