分冊

f:id:xiahxx:20180520094542j:image

まずびっくり画像。見えますか?板の上に乗ってオールで漕いで運河を進む人達。15年住んでるけど初めて見ました。この後船が近づいて行ったんだけど、波の影響無いのかな。不思議な集団でした。

f:id:xiahxx:20180520095109j:image

さて、分冊の雑誌です。「ピーターラビットキルト」創刊号を買ってみました。全部揃えれば大きいカバーができます。私は一冊しか買わないつもり…

f:id:xiahxx:20180520095349j:image

f:id:xiahxx:20180520095359j:image

付属品です。針、糸、布。型紙は本に載っているのをコピーして使います。今号ではこのアップリケを作ります。刺繍もある。うーん、難しそう汗。安いから買ってみたけど、どうなることやら。

f:id:xiahxx:20180520100241j:image

分冊の手芸はかぎ針編みと籐細工も買ってあります。かぎ針編みは左のラグマット(無地で)を二つ編んだけど、籘の方は作り方見ただけでくじけた…ともかく、また宿題ができました。楽しく作れるといいなあ。

f:id:xiahxx:20180520140237j:image

ランチのこれ、なんだか分かりますか?ナポリタン、とんかつ、ピラフのトルコライスです。洋食屋を検索して行きました。味は普通かな。お昼、何にするか、夫にきいたら何でもいいと言っていたのに、何故か突然トルコライスと言い出した。私は陳建一の麻婆豆腐を推したんですけどね。却下されました。何でもいいて言ったのに〜

f:id:xiahxx:20180520101105p:image

夕べはロイヤルウエディングでしたね。BS録画して(まだ観てない)このアベマで途中から観ました。これ、ウエディングケーキだて〜ステキ!ドレスもシンプルだった。お幸せに〜