かぎ針編み

f:id:xiahxx:20170220161819j:image

かぎ針で細編みをやってみました。ゲージがめちゃ大きいのと、編み方が今ひとつ分からないけど、楽しいです。韓ドラは字幕があるから観れないけど、テレビを観ながら編めるわ。このブランケットを編みたいけど、最終号30?まで買わないとできないみたい。3万円近くなってしまいそう〜いくら大作とはいえ高いなあ。でも本の内容は写真で分かりやすくなってました。あ、作り目の作り方はよく分からなくて、編むとするりとほどけてしまいます。昔習ったやり方で作りました。しばらく楽しめそうです。

f:id:xiahxx:20170220163043j:image

韓ドラはAbemaで観たいものがなくなってしまった。GYAOで「秘密」が少しずつ配信されてるので、7、8話を観ました。やっぱりハマります。早く続きが観たい!

夕べ11時からのサンソンは、ほんとに達郎さんの番組?て疑うくらい、卑猥な選曲でした笑。あえぎ声とかね。よく集めたこと。R18とタイトルについていたもんね。昼には流せないでしょう。ある意味貴重でした。

今夜のオムライスは自己流。挽き肉入りでナツメグを加えます。ん?前にも書いたかな。次男の好物です。うまくまとめられますように。