台湾土産

f:id:xiahxx:20180510104620j:image

GWに台湾に行った次姉からお土産が届きました〜ドライマンゴーと烏龍茶。烏龍茶はまだ飲んでないけど、マンゴーはここだけの話、長男夫婦のセブ島土産の方が美味しかったわ。でもお気遣いありがとうです。ウチも仙台でお土産が買えたらよかったんだけど、SAが見当たらなかったのよね、常磐道萩の月もいいけど、喜久福というのが人気らしいですね。買いたかった〜牛タンのスモークとか笹かま。今度は七夕に行こうと言ってるので探します!

午前中予報通り、雷雨でした。お昼過ぎて収まったかな。少し明るくなってきました。夕べは寒くて床暖つけました。私がパーカー着て膝掛けでしのいでいたら、帰宅した夫がつけた。そもそも私はベッドでお布団にくるまってるから、リビングが冷えていても関係ないのです。

明日ガスの元栓取り替えがあるので、ガスレンジと壁添いの分別ゴミ置場の掃除をしました。数種類あるゴミ箱は全部次男の部屋に置いて、床の掃除です。何故かコーヒーの粉が落ちていました。そしてもちろんホコリ…たまにはこうしてちゃんと拭き掃除すべきですね〜やれやれと思いました。

ごはんを食べる時、30回噛んだ方がいいと夫に言われました。多分ダイエットのためですね。ランチの佐野ラーメン、30回噛んだら麺が細切れになって、ほとんど口に残ってない〜それでも一生懸命噛みました!