村上春樹アートブック

f:id:xiahxx:20171204151226j:image

春樹さんとイラストレーター、カット・メンシックとのアートブック「バースデイ・ガール」が届きました。半分イラストなので、すぐに読み終わった。バースデイ・ガールのその後が気になる話でした。イラストを見ていて見たことがあると思ったら。

f:id:xiahxx:20171204151836j:image

アートブック「ねむり」も持っていたのでした。これも同じイラストレーター。このシリーズで「図書館奇譚」「パン屋を襲う」と全部で4作品あるのですね。独特の雰囲気がある本です。「ねむり」は最後が怖い。私の記憶が正しければですが笑。本や映画、ドラマ、読んだ見たそばから忘れていく…それで2回目、3回目も新鮮なんですけどね。もう忘れるのは仕方ないから、読んで見ている時にそれを楽しめればいいと、割り切ることにしました。前にも書いたけど、主人公がヘルシンキに行くのも忘れていて、ものすごく驚いたりするのです。笑ってしまう。

f:id:xiahxx:20171204154148j:image

ランチはドカーンとレバニラ炒め!あ、ごはんが右になってる。ダメだなあ。左じゃないとね。ごはんは食べきれなかったけど、レバニラはほとんど食べました。何故か今日は外食したかったのです。あれこれ迷ってレバニラにたどり着いた。美味しかったです。これで700円は安いと思う。帰りにまずローソンに寄って、最近ハマってる「鉄分とカルシウムが摂れる低脂肪乳」を買ってリュックに入れて、ヨーカドーで買い物しました。また私一人用のステーキ肉を買ってしまった。ステーキソースが残っているので〜160gくらいです。ごはんは食べずに野菜を食べる。低糖質ダイエットをやってます。今日は定食を食べちゃったけどね汗。