COME ALONG1〜3

f:id:xiahxx:20170805124459j:image

届きました!山下達郎さんのCD「COME ALONG」シリーズ3枚〜夏にピッタリ。鈴木英人さんのイラストと小林克也さんのDJが気分を盛り上げてくれます。3枚まとめて買ったので、購入特典のCD収納ケースか、ジグソーパズルプレゼントの応募券とハガキがついてきて申し込みできます。つーか、全員プレゼントにして欲しい〜このCDは達郎さんはタッチしてなくて、レコード会社が勝手に作ったんですてね。でもライブの時、告知してました。

f:id:xiahxx:20170805135248j:image

仕事部屋にあったCDプレイヤーを寝室に移しました。これで達郎サウンドにどっぷり浸かろう。これはiPhoneを差し込んでiPhoneの中の音楽を聴いたり、充電ができたんだけど、5用で6はケーブルの形が変わってしまったから、そこは今は使えないの。ラジオにはなります。少し音がこもってる感じがする。

今、オリコンのCDアルバムランキング見たら、3枚とも10位以内に入ってましたね!うれしい〜もう一度達郎さんのライブ観たかったな。サンプラザの椅子は3時間超えだとお尻が痛くなっちゃうけどね苦笑。あれはかなり辛かった。オーチャードホールは痛くならなかったです。やっぱり違うのね。

夫とヨーカドー行ってきました。ダイエットにもなると言うので、最近梅干しを食べてます。体にいいのよね。でもスーパーの梅干しはあまり美味しくなくて…夫が地方の道の駅で買ってきた「おばあちゃんの手作り」て感じのが美味しかったです。デパ地下でも売っていますね。高いの。とにかく私にとって梅干しは新習慣です。