7月のパン

f:id:xiahxx:20170704161952j:image

リトルマーメイドの今月のパンは、サマーアップルパイと白桃のクランブルです。アップルパイは去年もあった。クランブルというのは周りのそぼろ状のカリカリのことだそうで。ヨーグルト風味のチーズクリームに白桃のジャムが入っていて、いろんな味がします。6月のパンもまだ売っていて、赤カレーパンが欲しかったんだけどなかったので、黒カレーパンを買ってきました。パンは大好き。

f:id:xiahxx:20170704162851j:image

YouTubeでまだ山下達郎さん関連を聴いていて、古いのを見つけました。81年、小林克也さんとの放送です。ちょうど「Come Along」の1作目が出る時で、克也さんのDJも流れた。来月3が出るそうで楽しみです。イラストは変わらず鈴木英人さんの鮮やかな絵なんでしょうね。ラジオでは克也さんの曲紹介で生DJも流れました。独学で英語をものにしたのがすごい。昔、長姉と電話で話していて、長姉は小西克哉のことを言っていて、私は小林克也のことを話していて、お互いしばらくその違いに気がつかなかったことがありました。あれは何だか可笑しかったなあ。この日記を書いていると、普段は忘れていることをふと思い出すんです。人の脳て不思議ですね。たまにしか開かない箱があるのかな。