クリニックはしご

f:id:xiahxx:20211008141252j:image

これは夕べの23:13ですね。かなり大きな地震だった。神奈川は震度4。やばいかな?と思った。大丈夫だったけど。NHKの人、透明なメガネが白く光って変だった。他に人いないの?緊急ニュースですっぴん?を晒してしまったショーパンは気の毒だったけど。私は例によってギャランティーク和恵さんの配信中。「地震だ!外に出る」と無人ライブカメラになって。酒瓶がガチャガチャ横揺れするのが怖かった!東京の方が揺れたからね。千葉の長姉は大丈夫だったけど、真っ黒なパックしていてキテレツだった。

地震の話から始めてしまったけど。今日は2つのクリニックに行ってきました。でも同じビルにあるから便利なのです。調剤薬局が共通なので、2つの処方箋から出た薬でも一包化してもらえてラク。次回も2つ受診するように予約を入れました。お2人ともいい先生なので、新しい町でも安心できました。本当に病院探しは大変で、転勤族の私は苦労してきたから。

手術後、体を休める夫。ランチは一人でまんぼう丸に行ったって。私はケンタをテイクアウト。スイートポテトパイ、美味しかったです。

f:id:xiahxx:20211008145706j:image

カルディでお得なコーヒー詰め合わせを買ってきた。このサコッシュ?に200gの豆が3パック入っています。コーヒー、日に何回も飲むからすぐなくなってしまう。値上げするんですって?困るなあ。