御膳

f:id:xiahxx:20160304184133j:image
ランチにお刺身と天ぷらの定食をいただきました。993円。まあまあだった。お刺身はマグロとサーモン。天ぷらは海老といとより鯛に野菜が4種でした。茶碗蒸しが美味しかったです。
今日は、長男に山菜のたらの芽を送ってあげようとイオンに行ったのですが、水煮しか売ってなかったので、スーパーをはしごしました。今日は結構運動になったわ〜水煮てどうやって食べるんだろう?たらの芽は天ぷらにすると美味しいですよね。
来週の土曜は、日光で義父の49日の法要です。私たちは金曜に秋田を出るけど、夫は東京に行きたいと言ってます…コーチの鞄を買いたいらしい。誕生月で10%オフになるということだし、昔から出世したら鞄を買う約束をしていたんです笑。ここ何年もその約束を反故にしていたので、そろそろ買わないといけないかなあと。引っ越しの日31日も東京行くけどね〜今、彼の頭の中は鞄でいっぱいなんだろうな笑。