三味線ケース

f:id:xiahxx:20150327203329j:plain

壊れた三味線をもらいたいという物好きな人のために、豪徳寺の三味線のお店まで行ってきました…例によって、地図を読み間違って、思い切り逆方向に歩いて行ってしまいました泣。駅から北にも南にも商店街が伸びていたんです…

なんとか辿り着いたお店には、作業場があって、師匠さんとお弟子さんが並んで三味線を作っていました。私が声をかけると、奥からさらなるお弟子さんが出てきて対応してくれました。その間、2人は一心不乱に作業をしていて、こちらまで身が引き締まる感じがしました。なんか異空間でした。


その後は御茶ノ水のスリープクリニックへ。早めに家を出たつもりだったんだけど、迷子になった分、ギリギリになってしまった。カフェで休もうと思っていたのに…

クリニックでは、マウスピースの効き目が現れていて、しばらくは様子見でいいことになりました。これからもずっとマウスピースをつけて寝るんですけどね。


今夜は息子も夕ごはんがいらないと言っていたので、一人インドでエスニックカレーセットを食べてきました。ナンだけじゃなくてごはんもついてきたので、すごくボリューミーでしたが、美味しかったです。


今、日記を書いていて、夕べの今頃はジュンスと会っていたんだーと、余韻を感じています。本当に感激して堪能しました!

今回、チケットはネットの流通サイトでゲットして、譲り主さんの隣の席だったので、ぼっちだったんだけど一緒に観る人がいて楽しかったです。

あ〜早くまたジュンスに会いたいな!


今日の日記はなんかとりとめがないですね?