ギバサ

f:id:xiahxx:20151028193928j:image
フコイダンがメカブより豊富だというギバサを毎日食べています。メカブよりすごい粘りです。スーパーで普通に売ってます。ギバサにオクラを入れて、夫はさらに納豆も加えてる。夫はお醤油だけど、私はポン酢で食べてます。ネバネバは体にいいんですもんね。
写真はヒバ材のまな板。とても固いそうです。カビないといいなと思ってます。
f:id:xiahxx:20151028194925j:image
今日のドリンクは鉄分+カルシウム、プルーン&ももジュース。栄養素が補給できるといいですね。
韓ドラ「馬医」、ついに最終話!ところが、あと20分で終わりといったところで、夕方になって夫が仕事から帰宅〜あああ…続きは明日までお預けだあ泣。早く明日になってほしい〜