読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9・11

f:id:xiahxx:20160911135227j:image

夕べhuluで観た映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」、何の予備知識もなかったけれど、9・11の映画なんですね。そして今日が9月11日です。思わずウィキって長い文章を読みました。本当にひどい事件だ。人がやることとは思えない。犠牲者に哀悼の意を送ります。

そして映画。トム・ハンクスにもっと出て欲しかった。でも泣きました。9・11の被害者なんて、想像を絶する。少年はがんばったなあ。演技力も凄かった。そのうちまた観たいです。

f:id:xiahxx:20160911175718j:image

さらに直接的な映画「ワールド・トレード・センター」も観ました。こちらは生き埋めになった職員の救出劇。なんと実話!オリバー・ストーン監督です。ドキドキしました。良い結末で良かった〜でも怖かったです。

f:id:xiahxx:20160911151056p:image

日曜の2時は達郎さんのラジオです。レギュラープログラム「棚からひとつかみ」。オールディーズとともに、達郎さんの新曲とカップリング曲「Can't take my eyes off you」のライブ版がかかりました。「Can't〜」すごい良かった!こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなあ。

ランチは写真無いけど近所の天ぷら屋さんで食べました。明太子、塩辛、高菜漬けが食べ放題。その塩辛が本当に美味しいの。前にも書いたことあったと思うけど、揚げたての天ぷらは最高ですね。私は今日は旬野菜定食にしました。前歯が仮歯でも食べれるかなと思って。ゴボウとか山芋の天ぷらとか出てきたけど、大丈夫でした。良かった。美味しいものを食べれるて平和ですよね。ありがたいわ。ずっと平和が続きますように。