サンソン

f:id:xiahxx:20160605193414p:image
今日の「サンデー・ソングブック」は1234回。それでワン・ツー・スリー・フォーに因んだ選曲でした。でも達郎さん、「チャラチャラしてJ-WAVEみたい」だと爆!編集しなくて良かったのか笑。落ち着かない様子の達郎さんでした。
f:id:xiahxx:20160605194341j:image
ランチは近所に歩いて行って、ナン&カリーを食べました。タンドリーチキンも食べた。美味しかったです。ここはネパール人の方のお店ですね。今日は日本語がカタコトの3才の男の子がいて「アリガトウ」を連発していました。
f:id:xiahxx:20160605195141j:image
長男夫婦に車を貸したら、コストコに行ってきて、クッキーやDr.ペッパーを買ってきてくれました。その他、牛タン、サラダ、スープの用意を買ってきて、夕ごはんを作ってくれました!私はメカブとオクラの和え物を作っただけ。美味しかったです〜牛タンはネギのみじん切りにごま油とレモン果汁、塩の合わせ調味料をかけて食べました。お肉は塩水につけておくと、臭みが取れて柔らかくなるんだて。メモメモ…
私は春樹さんの「〜多崎つくる〜」を読み終わって、「国境の南〜」を読み始めました。すぐにハマった〜やっぱり内容はよく覚えてないけどね笑。読書、楽しいです!