4DXチケ

f:id:xiahxx:20151225174218j:image
スター・ウォーズを4DXで観たいと思い、ネットで予約しようとしたら、クレカ決済だけみたいで、前売り券を持ってるから映画館に直接行ってチケットを購入しました。やれやれ。それでもらったプラモデルのカタログ。プラモデルは作らないかなあ。かっこいいけどね。
4DX、初めて!アトラクションみたいなんでしょ?楽しみです〜29日の22時の回に観ます。終わるの12時過ぎですよ。オトナのデートだわ。
f:id:xiahxx:20151225174828p:image
話題のSiriの受け答え。「I am your father」のセリフ、「私がお前の父親だ」を言うと「嘘です!そんなことありえません!絶対に嘘です!」て答えるの爆。
「フォースの共にあらんことを」にも何か答えるらしいんだけど、私は「すみません。よく分かりませんでした」になったわ。それにしても可笑しいです。
f:id:xiahxx:20151225175627j:image
映画館のあるららぽには紀伊國屋が入っていて、春樹さんの新作を買いました。少し立ち読みした。ほんとに流れるような文章。私の日記と(当然)大違い笑。「ウォーキング・パス」て言えばいいのね。参考になるわ〜
ウィルス性腸炎の病み上がりの次男のために、うどんすきの用意を買ってきたんだけど、友だちと外食するて。うどんにも飽きたと言われるし…ともかく明日うどんすきにするわ。具を食べて!
明日は長男の結婚式のための貸衣装予約です。試着があるみたい。着物着るの20年ぶりくらいじゃないかなあ。ちょっと楽しみ!
f:id:xiahxx:20151225195634j:image
珍しく自作のごはん公開。ブロッコリー茹でて、あとは刻んだだけだけど笑。めかぶ(普段はギバサ)とオクラ、サラダ、ネギと豆腐の味噌汁酒粕入り。今日はランチに吉野家で牛すき鍋を肉二倍盛りでしっかり食べたから、お腹が空かなくて、私は白米を食べなかった。夫は納豆で食べてました。サラダとオクラは毎日食べてます。味噌汁には酒粕を入れて。食後にヨーグルト。メインもヘルシーなメニューにして。なんか体の調子がいいみたい。朝ちゃんとデリバリーがあって、ひどい下痢に悩んでいたのが解消されてます。これで痩せれたら最高なんですけどね笑。