村上ワールド

f:id:xiahxx:20230414162205j:image

新刊発売日の昨日、Amazonから届きました。「街とその不確かな壁」。久しぶりの長編、うれしい!早速読み始めた。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のように、一章ごとに(ニ章続きもあったけど)二つの物語が交替で出てくる。

きみとぼくの章

君と私の章

人称が違う。あっというまに村上ワールドに引き込まれた。「世界〜」の人称は覚えてないけど、二つの物語が一つになっていくのがワクワクした。

読み始めは早くこの先を知りたいと思う。でも読み終わる頃はいつまでもワールドに浸っていたいから、読み終わるのがもったいないと感じる。春樹さんの長編はいつもそう。Twitterでも「ゆっくり読みます」というコメントを目にしました。分かる〜

楽しみができました。私もゆっくりを心がけて読んでいきます!