湯豆腐

f:id:xiahxx:20201117130017j:image

ギャランティーク和恵さんの配信で、チーママのけんちゃんのお通しクッキング、湯豆腐を真似してみました。とろろ昆布を多めにのせる。ネギおかか醤油の材料がなかったから味ぽんとえごま油をかけたけど。いただき物の柚子も使いました。とろろ昆布の味が薄く感じた。お豆腐は美味しかったです。夫が木綿豆腐が好きで木綿しか食べない。夕べは夫が一泊でいなかったので絹豆腐を買いました。時々絹が食べたくなる私です。みなさんはどちら派?

ノートパソコンのタスクバーにメールがありますよね?あれが使えなかったのです。起動しない。仕方なくアウトルックでメールしていたのですが、昨日から突如タスクバーの方が甦った!よかった。アウトルックのショートカットを作ってデスクトップに貼ろうと思っていたけど、やり方が分からず…悩んでいた。マックのショートカット的なものは、今でもエイリアスというんですか?昔はマックユーザーだったのです。懐かしいなあ。

在宅仕事が山場を迎えています。そう言いつつベッドでスマホやっていますが…大きい山場なのです。震えてしまう〜でもとにかく取り掛からねば!