粗大ゴミ受付

昨日は一日中、東京都の粗大ゴミセンターに電話をかけていました。「ツーツー」の話し中なのです。その内通じるかなと思ってると夕方になって受付終了になってしまいました!帰宅した夫に話したら「ネットで調べれば」「あ!」。なんで一日潰しちゃったんだろ…

ネットにはコロナのために受付人数を減らしていると書いてありました。そしてネットで受付して欲しいと。あ!それでネット受付をしてみました。ちょっと分かりづらいところもあったけど、3点申し込みできた。混んでいるのか、収集日は7月下旬でした。でもまあいいわ。受付できたんだから。外出自粛の時、家の片付けしてる人多かったから、粗大ゴミもたくさん出たのかな?ウチはそれよりずっと前に出ていたゴミだったけど←

f:id:xiahxx:20200609130720j:image

最近ハマってる近所の韓国料理店のテイクアウト。これは焼き豚弁当です。焼き豚は炭火かな?香ばしくて。卵焼き(ケランマリ)もお豆腐も良かった。一番美味しいのは牛ハラミ弁当かな。850円もするからたまに食べる。

冷感マスクを持っていないので、使っている友達にオススメなど訊いてみました。アマゾンの口コミの評価が低いのです。いくつか教えてもらったけど品切れだった…よく調べて買いたいと思います。