村上春樹新刊

f:id:xiahxx:20200328130920p:image

来月発売ですね!私は文芸春秋の去年の6月号を買って読んでいました。本一冊分の長さはなかったような?お父様の戦争体験、重いテーマでした。時を置いてやっと語れるようになったようだった。女性より男性にとっての父親というのは意味合いが特別な気がします。本が楽しみです〜

さて、私は東京都民なのでこの2日間は外出自粛です。それなりに食料品も買っておきました。でも何か不安、かつ何かイライラします笑。夫はいつもより人通りの少ない道を眺めています。外が気になるらしい。「どんな様子かドライブして来ないか?」などと言う!だめー。大人しくしていなさい!

暇なのでネットを見ていたら中国の「五毛党」なる言葉があった。中国政府がネットで役人とかに、共産党礼賛などの書き込みをさせてお金を五毛払って情報操作をしているのだそう。今も電気消費量を増やす見せかけのために、空の工場を回してるらしい。ほんとにだめな国…ガッカリしました。コロナウイルスアメリカが作ってばらまいた細菌兵器だと言ったり!あれ、何で春樹さんの新刊から中国の話になってしまったんだ?私も暇ってことね。すみませんでした〜