洗い方

f:id:xiahxx:20190810130226j:image

通販で買ったブラウス。中国から国際宅急便で届きました。それに付いてた説明書。漢字とイラストで大体は分かるけど。韓国にも輸出されているみたいでした。着丈はいいけど、半袖の詰まった袖口がきつくて二の腕に食い込む。何とか我慢して着ますが…これより上のサイズは無いのです。ちーん。

f:id:xiahxx:20190810130851j:image

飲み終わる頃、写真を撮ってないことに気づいた。タピオカ抹茶ミルクティー。フレッシュネスです。自転車で配達してもらった、Uber eatsで。次男に朝ごはんは出したのだけど、昼前に出かけるからランチはいらないと言われて。私1人のランチなので気が抜けた?楽ちんしちゃいました。大抵サルサホットドッグを頼みます。サルサとかタコスとか好きですね。夏は特に食べたくなる。しかしウーバーは贅沢だ〜

昨日は次男と2人のランチにナン&カリーを作ったと書きましたが、少し多めに残しておいたのです。それを夫が夕ごはんに食べました。ナイスプレー!ごはんも多めに炊いたので、夫がおかわりできました。冷蔵庫にピーマンがあったので考えた献立だったのです。12日の月曜から2泊で帰省(行きたくない!泣)するので、冷蔵庫の中を食べ尽くしたいのです。真夏だしね。次男と友達の予定がコロコロ変わるので、食事作りも振り回されています。献立を考えるのが一苦労〜でも「美味しい」と言ってもらえるとうれしい〜