マンナー@ウィーン

f:id:xiahxx:20190707115725j:image

f:id:xiahxx:20190707115735j:image

ウィーン土産に買ってきたウェハース菓子マンナー。何故か送り主に一個戻ってきた。大学院で余ったのかな?ウチは専用の缶を記念に買ってきました。他の大学院の先生にお渡ししたら、ハンガリー人の奥様が子供の頃からよく食べていて、とても懐かしいと喜ばれたとお聞きした。それは良かった〜私も子供の頃に食べていたクッキーがすごく好きで、懐かしいんですよね。前田のクラッカーと一緒に売られていたの。確かトランプ柄の形をしていた気がする。もう一度食べたいなあ。マンナーはチョコが甘すぎず、美味しいです。

昨日はヨーカドーに行く気になれず、まいばすけっとで買い物を済ませました。今日も同じような状況、夫が大学院に行っていて、私はウチでゴロゴロ…ランチはね、ピーマンの炒め物を作るつもりなんですよ。午後にはやる気が出るといいんだけど。