ウィーン土産

f:id:xiahxx:20190609220755j:image

マンナーのヘーゼルナッツ。ウェハースですね、多分。ちょっと崩れるけど美味しいと思う。路面店で買いました。すごく重いの。ウェハースなのに。不思議です。これを9個買ってきました。

f:id:xiahxx:20190609221037j:image

これはモーツァルト・クーデル。定番だけどあまり美味しくない。まずは10個入りを買って食べてみました。中に白くてどろりとしたマジパンが入ってる。ダメ、これは買わない。

f:id:xiahxx:20190609221305j:image

紅茶です。この前いただいたコーヒーが美味しくなかったので、私は無難な紅茶を選んでみました。

f:id:xiahxx:20190609221426j:image

f:id:xiahxx:20190609221435j:image

クリムトのしおりと音符の形をしたクリップ。クリップは読んだ本のページなどにつけて使うしおりです。

f:id:xiahxx:20190609221611j:image

マグネット。不細工なの選んでみた?愛嬌はあるかな。

f:id:xiahxx:20190609221708j:image

モーツァルトのスノードーム。小ぶりな大きさです。

f:id:xiahxx:20190609222339j:image

私のシュテファン大聖堂スノードームは大きめです。春樹さんが集めているのよね。思い出の品になる。

f:id:xiahxx:20190609222939j:image

皇室御用達の刺繍プチ・ポワンのお財布です。結構いいお値段。梱包材でぐるぐる巻きのワインと行き先は一緒です。

f:id:xiahxx:20190609222533j:image

これは孫ベビーに。時計が回せる絵本です。ドイツ語だけど朝起きて着替えるとか、食事をするとか、絵を見て時計を合わせて遊べるから大丈夫かなと。

f:id:xiahxx:20190609222819j:image

そしてハードロックカフェのベビー服!サイズ合うかな?

私は洋服を3枚、夫が2枚買いました。夫はラコステラルフ・ローレンです笑。

明日から発送しようと思います。喜んでくれるといいな。