LINE Pay

f:id:xiahxx:20190521103636j:image

ヨメからLINE Payのボーナス1000円が届いて、スタバのカードに入れると特典があっていいと勧められました。あら、うれしい!私、Payものはやってないんだけどね。便利なんでしょうね。

またまたウィーンのことだけど、今度はチップについて学んでいます。食事やタクシーは10%、ホテルの枕銭、トイレにチップ待ってる人がいたら、とか。モタつきそうです…日本にはチップ文化が無いですからね。新婚旅行でアメリカに行った時、ジャズクラブのトイレに黒人の女性がお皿を持って座っていて!私、席にバッグを置いてきてしまっててお財布が無く。ゴニョゴニョごまかしてスルーしちゃった。失敗した〜今度はうまくやれるように!

今日は西から大雨を降らせる雲がやってきている。東京も夕べから雨です。外出する気になれない。一階にゴミ捨てとポストにだけは行ってきました。買い物はパスかなあ。