クッキー✖️2

f:id:xiahxx:20180824124728j:image

同じ時期に二箇所からクッキーをいただきました。ヨックモックと凮月堂です。中身はほとんど一緒、味も同じようです。美味しい。つい、一つまた一つとつまんでしまう〜危険だ!一日一つにしよう。

今日はうっすら暑い。窓を開けても涼しくないので、エアコンをつけています。台風20号は風車をなぎ倒したりなどの被害を出しました。香川に次姉が住んでいるのですが、夜風雨がすごかったと怖がっていました。天災は避けられないですね。

昨日ハンカチにアイロンをかけたので、気分はスッキリです。アイロンかけがキライなの。20日に一回くらいやってます。昨日は音楽を聴きながらやったので、少しはノリ良くできたかな。夫はアイロンをかけなくていいと言うのですが、妻として皺くちゃのハンカチを持たせるわけにいかない!なんと言うか意地みたいなものです?真夏はタオルハンカチも持っていく夫です。数が少ないので毎日洗濯しないと。プレッシャー。

夫の飲み会の日、ぼっちごはんは適当なことが多かったのですが、このところ唐揚げ、豚キムチ、ステーキなどおかずをちゃんと作るようになっています。料理も楽しいのです。野菜をたくさん摂るようにして。そしてお白湯を飲むようになりました。体にいいんですてね。ごはんと一緒にごくごく飲んでます。