高プリン体食品

f:id:xiahxx:20180817111756p:image

拡大すれば見れます。食品のプリン体含有量。人間ドックのところに書いたけど、私は尿酸値と血圧が高いのです。どちらも投薬治療してるけど、薬剤師の次姉が生活習慣を改めるとかなり改善されると教えてくれました。食品のプリン体に気をつけないと。干し椎茸や魚の干物などが含有量が多い。先生は大豆製品にも気をつけるようにとおっしゃってた。健康食品が意外にすごく高いて。私は摂ってないけど。

さて、仙台の次男の話。ウチにある自転車を仙台に送ってくれないかときいてきた。でも送料を調べたら高そうだから仙台で買うとも。私も調べたら引っ越し扱いで16000円くらいかかる!やっぱり仙台で新しい自転車を買うことにしたみたいです。仙台の町、車で走ってみたけど平らだったなあ。自転車だとラクなんじゃない?

黄疸で入院中の孫ベビーは無事退院できました!夕べ夫がアカチャンホンポで寝かしつけグッズを買ってきて。「入院して可哀想」「小さいのに頑張ってる」と何度も言って、完全に没入?してました。これは何かある毎にアカチャンホンポへ行ってしまうわ〜危ないおじいちゃんです。