電子書籍

f:id:xiahxx:20180818122521p:image

iPhoneの取説しかなかったiBook漱石らの小説を入れてみました。どこでダウンロードしたか忘れた汗。

「こころ」夏目漱石

「駈込み訴え」太宰治

舞姫森鴎外

檸檬梶井基次郎

うれしい!じっくり読もう〜名作とか名画とか、タダで提供してくれて助かる。いい時間が過ごせますね。

f:id:xiahxx:20180818123307p:image

このメモは弁護士の角田龍平さんのポッドキャストを聴きながらつけたもの。だんだんどこまで聴いたか忘れてしまうようになったので、聴いた回数をメモりました。これまでアップされてる分は全部聴いた。下ネタもあるけど、珍事件を法律で説明するのが面白くて。芸人さんの付き人をやっていたことがあるので、お笑い界の話も多い。さんまさんのファンが、新大阪から京都までさんまさんと同じ新幹線に乗って、「さんまヒストリー」を書いたのをさんまさんに渡していたという話が凄かった。去年で更新がストップしてるんです。続きが聴きたい!しかしこんなメモを日記に載せる私もマニアック?ですね。

黄疸で入院していた孫ベビーが退院したことは書きましたっけ?良かったです〜今は体重が増えないと厳しく指導を受けてしまうそうで、ベビースケールを買って体重を記録しているそうです。

夫はスポーツ大会で、私の日焼け止めを持って出かけて行きました。空気が秋めいて涼しく、エアコンが要りません。スポーツ日和だね。