タコス

f:id:xiahxx:20180304102540j:image

ランチはタコスを作りました。みんなソフトよりこのハードシェルが好き。タコスキットのソースでは足りないので、瓶入りのソースを買い足しました。具は挽き肉、レタス、プチトマト、チーズ。アボカドがあってもいいんですけどね。美味しかったです。次男が東京にいる間に一度作ってあげたかったの。

f:id:xiahxx:20180304104156j:image

radikoのタイムフリーで聴いたミッツさんと五木寛之先生。土曜の朝方4時の放送だったかな。ミッツさんが歌う「東京タワー」を作詞作曲した五木先生です。東京タワーが祈りの場だと言っていました。来週もご出演だそうです。TBSラジオ「Fine」。

午後は銀座で次男のスーツをお買い物。ダークスーツはJプレスの高級なものを。普段の通勤用にはスーツカンパニーで二着買いました。ワイシャツもスーツカンパニーで5枚。そうだ、キレイめのグレーのネクタイをブルックスで買いました。入社式に着ていくて。シックで素敵よ〜あとはソックスや下着を多めに買ってあげないと。結構15万くらいのお買い物になりました〜でも用意できてよかった。すごく痩せてるからウエスト詰めもあるし。4月の半月くらいは東京で研修です。次男が子供の頃からもらったお年玉やお小遣いが、30万くらいあるの。それをあげることになります。経済的にも自立、て感じですね。あ、気になる自動車学校は路上に出てるそうです。あと少しだて。よかった〜このところ、次男の話題が多いかな。最後の心配?です。仙台で独立しても心配でしょうけどね。