溜池、頤和園

f:id:xiahxx:20180303155752j:image

f:id:xiahxx:20180303155803j:image

担々麺の名店「頤和園いわえん」、久しぶりに行ってきました。担々麺は夫とシェアして。やっぱり美味しい!

f:id:xiahxx:20180303155958j:image

定食を二つ取りました。イカとニンニクの芽、冬野菜とフカヒレ。フカヒレの方は味がはっきりしなかった。ニンニクの芽はシャキッとしていて良かった。前にニンニクの芽を炒めたけど、固くてダメだった。もっと火を通すのかな?今日のはよく火が通ってる感じでした。スープは漢方薬みたいな実が入っていて、変わった味がした。残してしまいました。

f:id:xiahxx:20180303160406j:image

勝どきのタワーマンション。今日は暖かくて、コートが要らなかった。3月になって春めいてきました。

f:id:xiahxx:20180303160803j:image

反対側から撮ったけど、歌舞伎座だと分かりますか?「初日」ののぼりが出ていました。

f:id:xiahxx:20180303160951j:image

法務省、いつも通る道です。ドライブ日和でした。

久々にメイクした笑。ずっとすっぴんにマスクの毎日でした。なんかサボってる感じ。ダメだなあ。それともメイクしない方が肌にはいいのでしょうか。ともかく一年中紫外線対策はしています。紫外線、怖いです。

今朝は夫が9時20分まで寝かせてくれました。それから家事をして、外食して、クリーニングに行ったりして、再びベッドに横になれたのは4時過ぎでした。普段は二度寝や昼寝をするけど。とにかく横になりたいの。変な癖です。ベッドでiPhoneで戯れるのが好き。本もベッドじゃないと読めません…長男が小学生の頃、作文に「お母さんは寝ます。とにかくよく寝ます」と書いたことがあった!爆。ぐうの音も出ませんでした〜