メリクリ2017

f:id:xiahxx:20171224105046j:image

我が家の木製クリスマスツリー。可愛いです。10日くらい前に飾りました。クリスマスは特別な日のように感じるけど、今年は鼻風邪を引いてしまった〜鼻が詰まって頭痛がします。熱はぐっと下がって35.5度。夕べは微熱だったけど。夫が鼻風邪の薬を買ってきてくれたので、助かりました。

夫と言えば、付き合っていた大学時代のクリスマスに、セロニアス・モンクのLPの透明カバーに2人でメッセージを書いて

「これからもクリスマスは…」

というのが夫のメッセージだったのは「プロポーズだったの?」と夕べきいてみたら「知るか」と照れてました笑。あの頃はほんとにお気楽で楽しかった。もう一度戻りたいです。

私が風邪を引いたので、今夜はピザを取って、ケーキも買ってきてしまう予定。明日、チキンを食べようかな。夫が岩手で買ってきた地鶏?があるのです。なかなか美味しい。子供達が大きくなると、ファミリーのイベントも終わってしまって、淋しい感じ。エスカルゴとかスモークサーモン、年に一度のお目見えでした。生協のエスカルゴだけどね笑。一応フランスからの輸入ものです。あーコーンスープ飲みたいなあ。

f:id:xiahxx:20171224145604j:image

サンソンは11月28日のライブの模様でした。抜粋ですがセトリ。

25th記念アコースティックライブ

ターナーの汽鑵車
Paper Doll
BOMBER
Ride On Time
REBORN
Have Yourself A Merry Little Christmas
White Christmas〜クリスマス・イブ

行かれた方、裏山。

寝正月ならぬ寝クリスマス、つまんない〜