中古レコード屋

f:id:xiahxx:20191111125345j:image

夕べ、夫がネットで見つけた隣町の中古レコード屋に行ってきました。ジャンルは幅広く、値段が安い。ホクホクしました。私が選んだのはこのイージーリスニング。なんとフランシス・レイバート・バカラックの二枚組!ほとんどが映画音楽です。「映画音楽」て響きがいいなあ。「ある愛の詩」なんてもう一度観たいわ。何と300円でした!びっくり。

f:id:xiahxx:20191111125932j:image

ボズの名前が切れちゃってますね。BOZです。他のアルバムと同じテイクが入っていました。ボズはブルーノートに夫と聴きに行ったのが思い出。夫が隣の席のお姉さんと話が合ってしまって笑えた。ライブではフェイク気味に歌うのが良かった。

f:id:xiahxx:20191111130347j:image

クリストファー・クロス。私の知ってる曲はないみたい。まだB面は聴いてないけど。結構高音なんですね。

夫は他にジャズが二枚、クリームも二枚、あと数枚買っていました。常連客になりそうです。私はミシェル・ルグランとボサノバに興味があるんですよね。レコード選べないけど。

今ウチで使えるターンテーブルが二つあって、夫と分かれて聴けるのです。私のはブルートゥース。快適です。ほんとに「音楽鑑賞」て感じ。映画音楽は11月にぴったりで素敵です。