インク消し

f:id:xiahxx:20161104205853j:image

昔ながらのインク消し、商売道具です。水性インクがほんとによく消える。でも途中で消せなくなって、使い切ったことないんですよね〜変質しちゃうのかな。薬品に詳しい方おられませんか〜?

後ろに並んでる小さなSW人形、SWチョコのおまけです。右からベイダー卿、R2、C3、チューイの上半身、ストームトゥルーパー。和みます〜

f:id:xiahxx:20161104210859j:image

ランチじゃなくて、夕ごはんに辛ラーミョン(韓国語)〜卵入り!豪華だあ笑。今夜は夫も次男もごはんは要らないて。私は外に出かけずにひたすら在宅仕事してました。明日のオフ会前には発送できそう。良かった。

f:id:xiahxx:20161104211350j:image

全然違う話題だけど、日経新聞夕刊の新聞小説を読んでます。川上弘美「森へ行きましょう」。連載の途中から読んだので、分からないところもあるんだけど続きが気になります。川上さん、いいですよね。日光の実家で去年、母のお見舞いで少し長く滞在していた時も、下野新聞の小説を読んでました。それは時代物だった。続きが読めなくなるのが残念だったな。今回は最後まで読めればいいけど。