安楽亭

f:id:xiahxx:20190818160747j:image

昨日テレビで特集してたのを見て、味を確かめに?安楽亭に行ってきました。15分待ちくらいだった。入り口のドア、自動ドアが壊れていて、私達もトラップにはまり、開けられない。中にいたお客さんが手で開けてくれました。なんか恥ずかしい〜

ランチセットをお肉200gずつ取って、さらに上タン塩とホルモン、さくらユッケ、山盛りキャベツ。それにドリンクバー付きです。多かったわ〜全部食べたけども。テレビでやってたファミリーカルビは脂が多いし薄い。食べ応えが無い。ホルモンも脂だった。タンは大きくて良かった。ハラミも良かったです。糖尿の気の夫はごはんは残して、野菜をたくさん食べていました。私はついついごはんがすすんでしまったわ。

f:id:xiahxx:20190818161900j:image

スタバの店内は満席だったので、ヨーカドーのベンチでラテを飲む。私が一番好きだったヘーゼルナッツシロップは無くなってしまった泣。今日はアーモンドシロップを入れました。ヨーカドーも結構混んでいた。

お昼の焼肉でお腹いっぱいなので、今夜はお米(最近では玄米)を炊きません。サラダとか長生き味噌汁とか軽く食べます。明日から2日間夫が飲み会なので、お料理する気が無くなっているのです。私の食生活どうなるか〜?不明です。