Now playing

f:id:xiahxx:20190819100933j:image

マランツの間」でLPを聴いている時に、今かけているアルバムをジャズ喫茶風にイスに立てかけている夫。「Now playing」の表示板も欲しいかも。これはピアノのアート・テイタムとテナーのベン・ウェブスターのアルバムです。ベンのシブいサブトーンが深い。サックスを吹いていた大学時代に、サックス歴が長い男子にサブトーンの出し方をきいたのだけど「ボロボロになったリードをくわえて〜」と冗談で返されたので、ひどく憤慨したことを覚えてる。あいつめ〜怒。しかし懐かしい。古いレコードを聴いていると、忘れていた思い出が蘇ってくる。ライナーノートを読むのも楽しい。いいですね、音楽鑑賞。

f:id:xiahxx:20190819114206j:image

コンビニで買った「からだを想うオールフリー」。早速飲んでみたけど、マズイーー!何だこれは?マズ過ぎるぞー。びっくりした〜皆さん、飲んでみましたか?他のノンアルと全然味が違いますからね。私はダメだったなあ。

お昼にドラマ「やすらぎの刻〜道」を観ていること、書きましたっけ?私はほとんどリアルタイムで観ていて、夫のために録画しています。録画がたまってしまうので観たら消すようにしているけど。「そんなことは全然知らなかった」というセリフは「北の国から」時代から倉本先生のお得意でしたね。平日毎日楽しみです!