基礎英語

f:id:xiahxx:20180206105017j:image

Eテレの「おとなの基礎英語」を録画してみました。月曜深夜に10分ものを4本立てで放送。ノートを取りながらサラっと見てみた。4本目はチェックテスト。基本のフレーズをテストされます。どんな内容かは、例えば「I wish I could」実際はできないけれど望むというニュアンスだと解説。すぐ使えるフレーズを教えてくれます。もっと番組長くてもいい感じ。でもコンパクトだから学びやすいのかもしれないですね。役に立ちそうです。今年は何か学んでみたいと思ったので、即実行してみました。ハングルは4月からのキリのいいところから始めるのがいいみたいです。少しでも覚えられるといいな。

f:id:xiahxx:20180206205004j:image

f:id:xiahxx:20180206205015j:image

f:id:xiahxx:20180206205051j:image

f:id:xiahxx:20180206205109j:image

f:id:xiahxx:20180206205129j:image

f:id:xiahxx:20180206205145j:image

f:id:xiahxx:20180206205030j:image

f:id:xiahxx:20180206205214j:image

突然のお弁当写真、失礼〜笑。

夕べ私が腕の付け根が痛くて寝込んでいるので、夫がお弁当を買ってきてくれることになり、写メしてきました。それで栃木弁で「どれがいいんで?」て笑。あ、メール流出させちゃった。私は今半、夫はハンバーグにしました。あれ?夫はハンバーグ好きじゃないのに、珍しい。他にかぼちゃ、菜の花、ハムカツなどお惣菜も買ってきました。たまにはお弁当もいいですね。

f:id:xiahxx:20180207131559j:image

そしてこの物体は、アパホテルの揚げたてカレーパンの包み。カレーパンの写真を撮ろうとしたら、衣がポロポロ落ちて包みも油まみれで、必死に食べるしかなかった〜味は普通でした。値段も200円と安いんです。ますます一流ホテルの600円というのを食べてみたくなりました。200円の黒と250円の赤がありました。どちらも美味しさは変わらない感じでした〜