PDF

f:id:xiahxx:20180208144739p:image

iPhone用のプリンタアプリです。初めてスキャンしてみました。夫が論文を書いていて、私に添削して欲しいと言い。私が文学部卒だからってことなんだけど。原稿を渡されて添削したものをプリンタでスキャンして、PDFでメールしたのです。最初は説明書を読んでもやり方がよく分からなかったんだけど、とりあえずスキャンのところをタッチしたら、スキャン〜PDF〜メール送信まで簡単にできました。6カ所くらい文章の間違いがあったかな。要旨と本文の内容が合っているかチェックして欲しいと言われたけど、専門的過ぎて私にはよく分かりませんでした。時々添削を頼まれます。その後直した原稿が夫からPDFでメール送信されてきて、今度はiPhoneからワイヤレスでプリントもしました。便利だ〜さらに添削しておきました。

ダイエットシェイクのことなんだけど、夫が人工的なタンパク質やプロテインは腎臓に悪いから、飲むのをやめるよう言うのです。ちょうど昨日一箱届いたところで、返品した方がいいかなと言ったら、俺が飲むて。なんだ、それ。ともかく私は腎臓に嚢胞があるので、心配してくれたみたい。今日、会社に電話して停止して欲しいと伝えたら、理由もきかずに手続きしてくれました。どう話したらいいか悩んでいたので、スルっといって良かった。二箱飲んだところで、3キロ痩せると言われているのが、私は2キロでした。でもランチのメニューに悩むことなく、楽に栄養が採れると喜んでいたのでガッカリです。置き換えダイエットにも慣れたところだったのに…いいダイエット法ないですかね〜?

 

追記

夜、体重を計ったら3キロ痩せていました!三箱飲めば5キロ痩せられるというのに、うーんやめるの残念。