羽二重団子

f:id:xiahxx:20171014155530j:image

4本入りの羽二重団子、ヨーカドーに売っていたので買ってきました。江戸時代から続くお団子で、醤油の焼き団子と餡団子。ほんとに古風な味わいです。夫と一本ずつ食べてお腹が膨らみました。

引き続き今日も肌寒い。着る物に困る。ウールのセーターとかダウンを着ている人も見ました。でもまだ薄着の人が多いかな。私はオーチバルというブランドのボーダーシャツを着ました。ピカソが着ているあのちょっと厚手のシャツです。ちょっと寒かったかな。

午後はウチで夫とプレステ3でカラオケをしました。私はビブラートをかけれないので、点数が伸びません。だいたい86点くらい。一度だけ90点行ったことがある。自分でも声が出てないのを感じます。息継ぎも苦しくなる。でもカラオケは好きですけど。歌ってステキ。

今日は次男がバイトで夕ごはんを食べないので、夫婦2人、質素な食事になりそうです。魚肉ソーセージて分かりますか?斜め切りにして炒めて、醤油とコショウをかけます。韓国バラエティでジウ姫が小麦粉をまぶして溶き卵をつけて焼いていました。ピカタ?そういう料理ありましたよね。夫はキムチ納豆を食べると言ってる。私も食べようかな。テレビで三浦雄一郎さんが発酵食品を食べて元気だと言っていたから。納豆がいつの間にか苦手になってしまった私も、キムチ納豆なら食べれる。体にいいものは摂りたいです。