ヘップバーン

f:id:xiahxx:20160831154947p:image

今日も映画を観ました。「ティファニーで朝食を」。同じアパートのユニヨシさんは覚えていたけど、ストーリーは殆ど忘れてた…こういう話だったんだ〜ラストシーンはずいぶん派手に雨を降らせたのね。ヘップバーン、素敵でした。相手役の男優さんは今ひとつだったかな。映画、楽しいです。いい時間の使い方だわ。

f:id:xiahxx:20160831164528j:image

おやつにセブンイレブンの「もちぷにゃ」。味が名前の通り!中にはカスタード系のクリームが入っていました。それほど美味しいとは思わなかったけど…食感が不思議だった。

f:id:xiahxx:20160831164938j:image

昨日夫が京都からもらってきた「千寿せんべい」というお菓子。おせんべいといっても甘いお菓子です。バニラ、塩バニラ、ほうじ茶の3種類。味は普通でした。というか、私は上前歯が仮歯で噛めない!困っています。

f:id:xiahxx:20160831165408j:image

これ、何でしょう〜?日光の巻き湯葉です。お盆に買ってきて冷凍しておきました。明日、夫が職場での飲み会に持っていくんだて。私には煮れない!と言ったら、キレ気味に「俺が煮る」と返した夫。解凍するために水につけています。ほんとにうまく煮れるのかな?私は何回かやったことあるけど、崩れちゃうんですよ〜とても人様にはお出しできない。頑張って下さい!