お盆休み

f:id:xiahxx:20160809174348j:image

お盆に備えて、こののし袋を買ってきました。昨日1つ買ったんだけど、初盆に来れない長男のを立て替えて出すために、今日3つ買ってきた。あまりお金がなくて、アイスコーヒーを飲んだら残金134円になっちゃった…乏しい。

ともかくウチは明日からお盆休みです(私はすでに5日から)。16日まで夫実家に6泊で帰省します。キツいす。。。初盆だからお客様が沢山みえます。がんばらないと。日記が書けなくなるかもしれません。よろしくお願いします。

f:id:xiahxx:20160809175316j:image

夕べ夫が買ってきたピクルス。酸っぱい〜でも後味すっきり。せっせと食べよう。ピクルス買ってくるなんて、好きなのかしら。知らなかったわ。

昨日結婚記念日だった長男夫婦。2年目のお祝いメッセージを送りました。ヨメが、長男と喧嘩しなくなって、長男は朝一人で起きて会社もサボらず行くようになったと書いてきました。「偉い」て。オトナになったのかな。良かったです。結婚しても親は子供が心配なんですね。仲良く楽しく過ごしてほしいです。