夏休みの宿題?

f:id:xiahxx:20160728162926j:image

梅雨が明けて、東京にも夏が来ましたね。なんとなく夏休みの宿題みたいな気分で、何かチャレンジしてみようて気になります。今年は韓国語。新大久保で買ったタレント(ジュンス)の語学ノートをやり始めました。書いて覚えるタイプ、これは挨拶の例文です。読めるけど、文字はなかなか覚えられない…練習あるのみですね。ひと夏でどれくらい上達するかなあ。ちょっと賢くなる夏です〜ほんとかな笑。

今日は歯医者さん。また大学生の次男と一緒に六本木に向かいました。でも途中で次男がトイレに行きたくなっちゃって途中下車。お腹が冷えたのかな?

私は新しい義歯が入りました。慣れなくて少し高い感じ。でも隙間が空いていて食べ物が詰まっていた歯が、いい感じの大きさになりました!上の前歯の歯ぐきはまだ腫れているとのことで、イソジンを歯間ブラシにつけて磨くようにと指導されました。ほんとはこのブリッジを外して直接ケアした方がいいらしい。でも見た目が悪すぎるからそれはやらないと。早く良くなって、ブリッジを作り直せるといいけど。ほんとに歯は大事ですよね。