フルート

f:id:xiahxx:20160510135250j:image
今でも時々、吹いてます。フルートのこと、書いたことあったっけ?ロングトーンやった後、曲を流して吹きたいように吹く。松岡直也の「One last farewell」は必ずやるかな。ラテン、好きです。中学から始めたからもううん十年。最初はヤマハだったけど、大学の時、友達が使ってないからと安く譲ってくれたムラマツを今でも吹いていて。頭部管銀で、いい音がします。
中学は吹奏楽、高校はオーケストラ、大学でビッグバンドとコンボをやりました。コンボというより女の子バンドかな笑。楽しかったです〜ビッグバンドではアレンジャーもやりました。曲をビッグバンド用にアレンジしてスコアを書いて、各楽器のパート譜も書く。サックスとかC管じゃないから書き直さないと。ああ〜懐かしいなあ。またバンドやってみたい!
f:id:xiahxx:20160510140830j:image
朝ごはんはリトルマーメイドのダークチェリー。チェリーが4つ入ってるけど、分かりにくい写真ですね〜
f:id:xiahxx:20160510141009p:image
これです、これ。
大好物!必ず買いますね。私はパンとコーヒーに、認知症に良いカマンベールチーズを毎日食べてます。ダークチェリーは日持ちしないから、明日はシナモンシュガードーナツです。
秋田にいた時、いろんなベーカリーでパンを買ったけど、あまり美味しくなかった…リトルマーメイドは美味しいパンがたくさんあって、気に入っています。
韓ドラ「商道」、いっぱい観ています!主人公がどんな運命をたどるのか、気になる〜ランチを食べながら、テレビの方も観た。編集されてるんだよね。観るの2回目だけど、楽しいです。