スタバ

f:id:xiahxx:20180311124819j:image

久しぶりにスタバに行って、テイクアウトしてきました。私のアールグレイティークリームフラペチーノと次男のキャラメルマキアート。次男はコーヒーが苦手なのです。でもこれなら飲める。フラペチーノは甘いので、ほとんどスプーンでカキ氷のように食べた。ランチはリトル・マーメイドのパンにしたので、スタバのチャンスと思い、買ってきました。

f:id:xiahxx:20180311125525j:image

リトル・マーメイドではお皿を配っていました。パン皿より小ぶり。いいかも。去年は毎月、月替わりのパンについて書いていたんですけどね。ダイエットしてるので、今年は書いてません。お店にもあまり行ってない。今日は半熟卵の入ったカレーパンと大好きなダークチェリーのデニッシュを買いました。美味しかった。

夫が新橋で買ってきた鯛焼きにチラシが入っていて「小豆の赤い色味はポリフェノールの色で抗酸化作用があり、肝機能を助ける働きや利尿作用の効果などがあることから、漢方でも古くから利用されてきました。その他にも鉄分・カリウム・ビタミンB群などを豊富に含み、とっても栄養価の高い食材なのです」と書かれていました。小豆かあ〜時々おしるこ作るけど、こんなに効用があったのね。知らなかった。でも鯛焼きは人形町の柳屋が美味しいですね。

夫はクッブというスポーツの練習に出かけています。何度か書いたけど、木製の的に丸木を投げて当てるゲームです。ほんとは昨日が試合だったのだけど、グランドが濡れているので中止になりました。練習後に飲んでくるパターンです笑。