ネットでコミック

f:id:xiahxx:20151031185609p:image
今日は夫がゴルフで朝早くからいなかったので、ずっと布団でゴロゴロ笑。iPhoneで漫画を読んでいました。
シングルマザーの話(上の画像ね)、小学校の女性教師の話、恋愛もの。Yahooブックスで無料で立ち読みね。何故か最初は冷めてるんだけど、途中で止まらなくなってくるの。無料だからか、途中でぱったり読めなくなります。ページのめくり方が悪いのかな。途中で読めなくなるシステムなんだと思うけど。
あと、アプリで漫画が読めるのを入れてます。それは高校生の恋愛ものなの笑。他のアプリをダウンロードすると、続きの話が読めるシステム。今、100話くらいかな。削除しちゃってもいいんだけど、なんとなく続きが気になることもあり。
漫画、好きですね〜秋田に持ってきてないけど「聖☆おにいさん」が大好き!あとは昔ハマった大島弓子萩尾望都陸奥A子、高口里純あたりが好きですね。
小学生の時、漫画を描いたのを、父が大事に保管しておいてくれて、それが9月に実家で出てきてビックリ。第3部まであって「つづく」になっていた笑。なかなか絵心のある力作で、今は東京のマンションに置いてあります。次男に見せたら感心していたわ。
今は、手塚治虫先生の「ブッダ」をおとな買いするのが夢です笑。