イライラの衣良

衣良ちゃん、漢字違うかもだけど、大島弓子のマンガの主人公。「イライラの衣良と申せましょう」と言ったものです。今日夫に私の話がイラつくと言われたのです!怒。(もうこの男と口はきくまい)と私も怒ったわ。ここではお馴染み?私の金欠病のことです。私は事実を言っただけなのに。イラついてもそう言うなー!あームカついた。

f:id:xiahxx:20211128134328j:image

ぷぷ。ギャランティーク和恵さんのバーのチーママ、還暦のゲイケンケンさんのLINEスタンプです。ムカついて言う「は〜い、は〜い、は〜い、は〜い」が心を逆撫で笑。私も夫に言ってみようかしら?大変なことになりそう笑。

f:id:xiahxx:20211128134926j:image

さて、気を取り直して。新しいレンジが届きました!トーストも焼ける。でも途中でパンを裏返すのは面倒くさい?いろいろお料理がプリセットされているので、唐揚げ、茶碗蒸し、お菓子なども作れる。一番はじめにグラタン作りたいなと思った。夫はチーズも苦手なので、私のランチに。トマトソースとかミートソースのグラタンも美味しそう。

お料理と言えば、て変かな?親友が体調を崩して救急車騒ぎだったて!それから食べれず数日で2キロ痩せてしまったという。心配〜本来ならウチに来てくれるはずだったのに…私も楽しみにしていたのだけど。早く元気になってほしいわ。